2段ベッドで子供部屋の生活を楽しく

子供の頃、2段ベッドに憧れていたことはありませんか?私自身はとても憧れていました。なんとなく子供の頃は高いところが楽しくて、たまに訪れるおばあちゃんちで2段ベッドの上をゲットして夜更かしするのが楽しくてたまりませんでした。
続きを読む 2段ベッドで子供部屋の生活を楽しく

カラーボックスの使い道

最近カウンターがほしいなと思っていました。

料理をしたりその料理を一時的に置いておいたり、ちょっとしたひと時にコーヒーでも・・・

そんな思いで自分で作ることにしました。俗にいう「D.I.Y」ってやつ。 まずはや高さや幅を考えて使いやすいサイズを決めてみました。
続きを読む カラーボックスの使い道

きれいに統一感を意識しつつ♪

今日、あったか冬バージョンにリビングを模様替えしました。いつものカウチソファに茶色系のラグを掛けてあげただけで一気にほっこりしたやさしい温もりのある雰囲気が出ます♪このソファのちょうど真下に、同系色のフロア用ラグマットが敷いてあるのでそのマットとの相性もよく、気に入っています。
続きを読む きれいに統一感を意識しつつ♪

今日は棚に飾る雑貨をいろいろ新調してきました

インテリア改造計画を立てて三日目。今日もお休みをもらえたので新しいインテリアグッズを求めてお出かけしてきちゃいました。まずは、前からゲットしたいと思っていたイッタラのカルティオと名のついた花瓶を購入しました。
続きを読む 今日は棚に飾る雑貨をいろいろ新調してきました

ダブルベッドは買うべからず!

結婚5年目になる我が家の寝室にはダブルベッドが一つある。以前は夫婦で使っていたけれど、子供が生まれてからは2歳の子供と私が寝ていて、夫は同じ寝室の床に布団を敷いて寝てもらっている。ベビーベッドもあるけれど、息子は赤ちゃんの頃から添い寝のほうが落ち着くのかよく寝てくれたし、頻繁にある深夜の授乳も添い寝のほうが楽なことに私も気付いて、今でもずっとこのスタイルで就寝している。
続きを読む ダブルベッドは買うべからず!

べビーベッドは埃から身を守ってくれる

ベビーベッドは寝るとき以外に日中リビング用でメインで使っていく使用例もおいです。赤ちゃんを床に落ちてる誇りから守ったり、ペットを飼ってる家庭はペットから保護したり、昼寝用に利用したり、遊び場として利用したりなど。
続きを読む べビーベッドは埃から身を守ってくれる