念願のロフトベッドを買ってみた

遂に子供の頃からの夢だったロフトベッドを購入できました。狭い空間の中を工夫してスペースを空けるのは至難の業です。特にベッドとなると部屋の中でも場所を取りやすいし、個人的には寝るだけの用途なのでぶっちゃけると邪魔でした。

届いた部品を組み立てていくとシンプルな構造だったので案外あっさりと組み立てが終わった。さぁ配置して寝てみるぞ。と思ったら想像以上に横になった時の頭と天井が近かった(笑)

ある程度はわかっていましたけどまさかここまでとは…。事前にちゃんと採寸してなかった私が適当すぎだったのでしょう。しかしロフトベッド下のスペースはものすごく広い、ベッドの下でパソコンの作業やテレビを見れるのは最高だ。

毎日の寝る空間を犠牲にして得たものは大きかったです。私が今回購入した商品以外には、収納機能があったりコンセントが配線してあったり、値が張るものはそれなりの便利機能が付いていました。

もっと金銭に余裕ができたらもっとワンランク上のロフトベッドを狙ってみたいと思います。普通のベッドからロフトベッドに変えるだけでも快適になったので満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です