今日からぐっすり眠れるかな?

我が家には小学生の子供が2人います。

8畳の部屋を2人の部屋にしていて、寝る時は布団を2枚敷いていたのだけど

毎晩必ず寝る位置でケンカが勃発

しかも、大きくなる毎に手や足が出たりしてケンカの内容も激しくなってきてる。

毎日うるさいし、布団の上げ下げも正直面倒くさい

何よりもケンカが原因で怪我の心配があるって事で、2段ベッドをネットで注文。

それから1か月近くかかってやっと届いた2段ベッド

設置してもらったベッドに子供達も大喜びで

これでやっとケンカもなく静かに眠れるだろうと思った矢先

何かが足りない事に気が付いた私

そう、マットレスを買い忘れてた!

買ったのは通気性が売りのすのこタイプのやつ

さすがにマットないと痛いけど、仕方ないから布団をそのまま敷いて

無理やり寝かせてみたら案外大丈夫だったみたい

しばらくは興奮して眠れなかったみたいだけど。

腰痛持ちの私が寝たら朝起きられないくらい腰を痛めそうなのに

子供たちはそんな事、気にしないんだろうな

結局、いつもよりもベッドについて話し始めたから寝る時間は遅くなったけど

ケンカもせずに寝てくれて良かった。

今日はぐっすり寝れるかな?

明日起きたら感想聞かなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です