気に入っているラグを

一人暮らしを初めてから使い続けているラグ。

何回も洗って使い続けてるから、さすがのボロボロになってきた。

買い替えようか。でも愛着あるしな。ニトリで同じ柄のやつを探す。

さすがに6年以上前のやつだから、似たようなラグはあっても、同じとはいかないなあ。どうしよう。

帰って考えよう。通販も覗いてみよう。探してもあるわけないか。

別に違うラグでも良いんだけど、やっぱり今使っているのが良いな。

でも、いつまでもこのままって訳にもね。遊びに来た友達に『いい加減に替えなよ』って毎回言われる。

仕方ない。愛着がなんて言ってられない。再びニトリへ。

あれ?前来た時よりいっぱい種類がある。年末で買い替える人が多いから?

でも迷うな。こういう時、優柔不断は嫌だな。

あ!これいいかも!値段も手頃。今の部屋の感じと合うんじゃない?

やだ欲しい!買おう?

会計済ませて家へ。早速敷いてみた。

いいじゃん!

でも、今までのどうしよう。捨てたくないし、かといって使い道が。

うーん???

ふと壁を見る。

あ!壁に張っちゃう?見栄えが悪い所を少しリメイクして???。

リメイクしたラグを壁にあてがってみる。

いいじゃん!完璧?

自己満足だろう。やっぱり愛着があるラグを捨てる事はできず、今も我が家の壁に掛かっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です