カテゴリー別アーカイブ: インテリア

白いテーブルに偽物の花を飾ろう

高校を卒業してはじめて、親元を離れて地方で独り暮らしを始めた頃を覚えています。

解放感がありもう何もかもが物凄い新鮮で、思いきり羽を伸ばしていました。

4畳半、ミニキッチン ワンルーム 共同トイレ 共同風呂のよくある部屋でした。
続きを読む 白いテーブルに偽物の花を飾ろう

夢のような夢ではなくなってほしいお話

私は、毎日、とても疲れています。本心を包み隠さず、吐き出すように、お話をしましたならば、本当に、心から、疲れています。この気持ちに、嘘、偽りは、全くありません。神様、仏様、あらゆるこの世の神様に、対しまして、このように、お話することが出来ます。
続きを読む 夢のような夢ではなくなってほしいお話

超・低ホルムアルデヒドなコルクマットが届いた?

 前々から買おうかどうか悩みに悩んでいたコルクマットを先日ポチッと注文し、本日到着。20分ほどかけてリビングに敷き詰め完了。

 床の保護にもなるし、購入したコルクマットはナチュラルなベージュで優しい風合い。他のインテリアの邪魔にならないからいいんじゃないかな?と購入して、大正解。
続きを読む 超・低ホルムアルデヒドなコルクマットが届いた?

カラーボックスの使い道

最近カウンターがほしいなと思っていました。

料理をしたりその料理を一時的に置いておいたり、ちょっとしたひと時にコーヒーでも・・・

そんな思いで自分で作ることにしました。俗にいう「D.I.Y」ってやつ。 まずはや高さや幅を考えて使いやすいサイズを決めてみました。
続きを読む カラーボックスの使い道

今日は棚に飾る雑貨をいろいろ新調してきました

インテリア改造計画を立てて三日目。今日もお休みをもらえたので新しいインテリアグッズを求めてお出かけしてきちゃいました。まずは、前からゲットしたいと思っていたイッタラのカルティオと名のついた花瓶を購入しました。
続きを読む 今日は棚に飾る雑貨をいろいろ新調してきました